Our Business
Marketing Div.
マーケティング事業
“ミカタ”を変えれば、
世界が変わる。
“ミカタ”には商品を、機能的な価値としての見方、生活を共にする味方(仲間)という二つの意味を込めています。
生活者へ道具としての機能的価値だけではなく、その商品と共にする生活を通して情緒的価値が生まれ、生活の質がちょっと変わり、より良い暮らしが送れる「価値」を追求・提案していきます。
KURASHI NO KATACHI
直販ECプラットフォーム
日本の優れたブランドや商品を、自社サイトと大手モールサイトにて直販しています。
商品に価値の意味付けをするのは、商品単体でなく個々の生活の中に溶け込んだ暮らしカタチそのもの。
それぞれの生活者にとっての”より良い暮らしのカタチを創る“ひとつの”ミカタ(商品)としてコンテンツとともに商品を提案します。
MUSTBUY
卸売ECプラットフォーム
日本の優れたブランドや商品を、ネットショップと共に、生活者に提案するプラットフォームです。商品特徴やブランドを表現した商品ページをマストバイが制作し、ネットショップに拡販します。メーカーは与信管理や代金回収の手間をかけることなく、WEB市場に拡販を実現できます。
ネットショップは、マストバイが商品、販促素材や販売ノウハウを提供し、在庫管理、出荷業務に至るまで、店舗運営業務を代行しますので、販売に集中することが可能です。
Corporate Sales
法人営業
自社ブランド商品を法人顧客に提案するチームです。商品価値を最大限に引き出すカタログやPOP、動画コンテンツなど、多彩な販促ツールを活用し、法人顧客と協力して消費者へ商品の魅力を効果的に伝えるサポートを行っています。ビジネスパートナーとして企業様と共に成長し、新たな価値を創出することを目指しています。